忍者ブログ
La Hinchada de NIIGATA,EL Jugador Numero 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く更新していませんでした(2年以上放置ww)が
皆さんお元気でしょうか??

僕は元気です!!


そんなことは
どうでもいいんですが






東北・関東大震災

被災された方に
何かできることは
ないのか…と
考えていました。

僕らができることは
今の段階、募金やら節電やら
そんなことしかできないのが現状です。

ほんと微々たる事しかできず
悔しい思いですが

今、被災地にボランティアに行っても
迷惑以外何モノでもないし


まして
ボランティアは生半可な気持ちで
やるものでは当然ですがダメ。


混乱している
被災地は緊急車両、被災者等の
移動が先決であるため
行っても邪魔になります。


それに
食料、それに伴う燃料、寝場所等
全て自分で用意しなければならないし
被災者に行き届くはずのものを
使ってしまうなど言語道断。


交通網やライフライン等が
復旧するまで
募金、節電、節約しかできないけど
それが一番大切なのではないか…と
考えます。

僕は中越地震、中越沖地震共に
被災はしてませんが
多くの仲間や親戚が
被災しました。


親戚の家の手伝いとは別に
しばらくしてから
ボランティアに行った際
本当に多くの
他県、他国の方々の
あたたかい心を感じ
また自分自身が助けられました。

今こそ、お世話になった御恩を
お返しする時ではないか、と思います。


今、ものを食べれる喜び

今、温かい所にいれる幸せ

今、布団で寝れる幸せ

今、住む家がある幸せ

今、風呂に入れる幸せ




しっかり
感じ取りましょう!!!


決して

自分のエゴで
スーパーで買いだめ

無駄な給油


そんなことできませんよね?



計画停電だから…何?
3時間程度の停電で
そんなに買いだめが必要ですか?

携行缶たがえてまで
ガソリンが本当に必要ですか?




サッカーを愛する
「イチ」サポーターである前に

僕は

日本を愛する「イチ」日本国民です。

皆さんもそうであると信じて…



共に! 

     がんばろう!! 日本!!



〈EL Narantes〉
PR
我々EL Narantes(エル ナランテス)は
2006年からア式テイストの応援スタイルを取り入れようと
若手が集まり結成されたサポーターチームです。

正式名は、La Hinchada de NIIGATA(新潟の熱狂的な応援団の意味)EL Narantes(その場所を活性化+オレンジの意味)
    


HOME清五郎ではLa75上段、AWAYではS,O,B.N隣orHOTROD VOICE隣で共に応援しています。


現在メンバーは
14歳の中ボー(笑)~26歳のオサーン手前(笑)までの16人です。

代表のタツヤ氏が若手を集め、全国を周って色々なサポートスタイルを取り入れ今の形となりました。


新潟では、元来「たすき」と呼ばれる
ブロード素材の布をスタンド後ろの手すりから垂らして
その使い方も説明せず、ゆらゆら揺らすような意味のない応援を広めていたグループもありましたが…

我々がLa75で広げている「バンデ―ラ」はナイロンキュプラ素材の軽い布で、ア式の応援には欠かせないものです。

なぜバンデ―ラなのか、というと
それはチームカラーを出すためです。

また、他の所で応援されている方は、La75でやっているバンデ―ラを参考にしてみてください。
「たすき」としても機能してない上、見栄えも悪い…
せっかくあるなら有効利用しましょう!


La75ではバンデ―ラを現在は試合開始時、勝利時にしか広げていませんが、90分中の要所要所で広げていきたいと思います。

その他にも我々が使っている
ビーチパラソルもチームカラーを全面に押し出すために使用しています。


その他、太鼓・スネア・シンバルの使用、
AWAYでバルサホーンの使用(清五郎は禁止事項)
夏季限定でビニールプール、噴霧器、たらい、柄杓の使用

など、ア式+楽しさを追求したサポートスタイルを提案しています(^O^)




また、AWAY戦はコマンドス号で行きます!!

ぜひ安く行きたいという方は声をかけてください!!


ア式応援、楽しく応援したいという方、
我々と一緒に応援したいという方、
EL Narantesは来る者拒まずがモットーですから(笑)

一人でも、何人でもお誘いあわせの上La75で一緒にサポートしていきましょう!!!!



<EL Narantes>










バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]